お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2014/8/24

お産体験談!

名称未設定

今日は先日素敵なお産をされた、ママさんの沐浴に立ち会いました。

今日も彼は穏やかにママに身を任せて、沐浴されました。

ママは、一日一日沐浴が上手になって来ました。

昨日おしっこの放水に会ったママさん、今日は素早くオムツでカバーです。

 

お産の事をお尋ねしました。

妊娠7ヶ月頃より、時間があればイメージトレーニングをされていた様です。

パパも時々お付き合いされていた様で、二人でお子さんを楽しみにされていた様子がよく分るお二人でした。

そして、ママさんはソフロロジーの本も読んでお産のイメージをつけられていたそうです。

その事でお産に対する怖いというイメージが取れて、落ち着いてお子さんを迎える喜びに変わっていったのでしょう。

お産自体も、人が周りにたくさん居る事無くご本人+ご主人+助産師の3人で、ゆっくり進み いつ先生が来るのかなと思いながら、上向きで無く横向きで進んでよかった、楽だった。と云われました。

もちろん、Baby誕生の前にはDr.は居ましたが。

 

これからお産される方へ!

お産に対する怖いイメージが取れる様に、イメージトレーニングしませんか?

Babyちゃんを楽しんで、落ち着いて迎える事が出来るように('v')ニヤリ・・

お知らせ一覧