お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2014/10/4

ある母親学級にて

『ソフロ母親教室』名称未設定

 

9月第4週の木曜日の午後より、院外での母親教室開催でした。

筑邦市民センターでの初めての母親教室でしたが、13名の参加者がありました。

 

参加者の皆さん、熱心に助産師の話に耳を傾けて頂きました。

私が あなたを 選びました」の詩の朗読では、涙を流しながされる参加者もありました。

 

その中の一人、里帰りの為ギリギリでの参加だったママさんが、予定日より10数日早く陣痛が始まり、翌日来院。

陣痛もそう強くない様子でしたが、来院時8㎝も子宮口が開いていました。

すぐ、分娩室で待機になりました。

呼吸も陣痛の波に合わせ、スムーズ。

しかし、生まれる20分程は、ご本人曰く「ふ~ と、声が出てしまいました」

ふ~!と声が出るのは仕方ありません。

赤ちゃんも痛いのを、ママと一緒に頑張っている事を忘れずに、ママが頑張って頂くれば大丈夫です!

本当に、ママ達頑張ります。もちろんBabyちゃんもですが。

出産後も、母乳育児二人で頑張って・顔晴って無事退院になりました。

お知らせ一覧