お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2014/11/5

〜お子さんのお名前はどのように決めますか〜

『お子さんの名前はどのように決めますか』

〜スタッフブログ

 

最近は、出産前に子どもの名前を決めている方が候補も含め半数以上にのぼるようです。

 

私が誕生した時代は、誕生して初めて性別が分かる時代でした。

妹が生まれた時は、男の子が生まれ事を期待していたのか?

「また、女だった」と祖母が近所の人に話していたのが、記憶にあります。

そして、名前を考える!そんな時代でした。

 

しかし今は、超音波で男・女の性別が推定できるので、早く名前が決まることも多いようです。

 

決まってなくても、数種類の候補を考えて。

 

好きな文字を入れたい、字画で決める等決める時は、パパ&ママ、二人で楽しい時間を過ごせるのでは。

自分の名前、どんな期待を持って両親は選んでくれたのでしょうか?

その過程を知れば、なおさら両親からの愛情を再確認できることも多いですよね。

 

お子さんの名前、どんな期待を持って決めますか?

ステキな名前を、お子さんに付けてあげて下さいね。

 

PS. ちなみに性別はうまれてからの楽しみと、出生前に知りたくない方もいらっしゃいます。健診中に性別を知りたくないかのコメントもお待ちしております。

お知らせ一覧