お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2015/2/21

“” オッパイの話 “” 〜ベテラン助産師のつぶやき

“” オッパイの話 “”

〜ベテラン助産師のつぶやき

 

先日もとても速いお産にあいました。

朝から地区でのイベントに参加、歩き回ったその午後に陣痛開始。

開始から2時間程で、お産終了。

 

前回も早いお産だった様ですが、間に合ってよかったです (´ェ`*)ネー

誕生して上手にオッパイ飲んでくれました。

お姉ちゃんも、もちろん上手に飲んでくれたそうです。

お姉ちゃんがよく飲んでくれたおかげか、飲みやすいオッパイです。

 

誕生して、一緒に過ごしたBabyちゃんとママさん。

2日目になってママのオッパイは少し張が出てきて、順調にオッパイの量も増えてきています。

この頃、Babyちゃんの乳房にも少し張が出てきています。(男の子にも)

ママのお腹にいた時の、ホルモンの影響です。心配はありません。

 

2日目のママの感想:

夜は1時間毎でもオッパイを欲しがるのですが、昼は3時間でも寝ている事があります。

 

夜は一杯オッパイを欲しがるのですが、昼は多くのBabyちゃんが眠りがちです。

昼間ママ、Babyちゃんと一緒に休憩しましょうね。

 

お知らせ一覧