快適な医療環境と看護スタッフの心のこもったサポートのなかで快適なマタニティライフを過ごしていただきたい、それが私たち福井レディースクリニック(福岡県久留米市)の願いです。

TEL.0942-39-2288

〒830-0047福岡県久留米市津福本町1620-1

お知らせ・ブログ

“” オッパイの話 “”〜ベテラン助産師のつぶやき

2015.02.22

“” オッパイの話 “”
〜ベテラン助産師のつぶやき

先日もとても速いお産にあいました。
朝から地区でのイベントに参加、歩き回ったその午後に陣痛開始。
開始から2時間程で、お産終了。

前回も早いお産だった様ですが、間に合ってよかったです (´ェ`*)ネー
誕生して上手にオッパイ飲んでくれました。
写真1_2497
お姉ちゃんも、もちろん上手に飲んでくれたそうです。
お姉ちゃんがよく飲んでくれたおかげか、飲みやすいオッパイです。

誕生して、一緒に過ごしたBabyちゃんとママさん。

2日目になってママのオッパイは少し張が出てきて、順調にオッパイの量も増えてきています。
この頃、Babyちゃんの乳房にも少し張が出てきています。(男の子にも)
ママのお腹にいた時の、ホルモンの影響です。心配はありません。

2日目のママの感想:
夜は1時間毎でもオッパイを欲しがるのですが、昼は3時間でも寝ている事があります。

夜は一杯オッパイを欲しがるのですが、昼は多くのBabyちゃんが眠りがちです。
昼間ママ、Babyちゃんと一緒に休憩しましょうね。