お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2015/7/14

今月の患者様アンケート

今月の患者様アンケートです。

今回も産後でお疲れのところ、たくさんのお褒めの言葉、アドバイスをいただき有難うございました。しっかり今後の福井レディースクリニックのために役立たせていただきます。

以下、患者様からのコメントと当院としての今後の対策となります。

 

①通院中からとても笑顔の多いスタッフの方々に安心して通う事ができました。

入院中も分からない事を聞きやすかったです。

新しい部屋に時計があると、授乳中分かりやすくていいかなと思いました。

本当にありがとうございました。

 

 

②説明が数日過ごした後だったので、最初は分からないことが多かった。

入院のしおりをベッドごとに備えてほしい。(入院案内・説明)

⇛入院案内・説明は基本的に入院当日に行っておりますが、行き届かず、または不十分で申し訳ありませんでした。スタッフと再考致します。

 

 

③初めての出産で不安なことがたくさんありましたが、看護師さん助産師さんその他のスタッフの方々、皆さん優しく接して下さり「分からないことがあれば何でも聞いてください」という言葉にすごく救われました。初めての出産をこちらで経験でき、よかったです。ありがとうございました。

 

 

④検診の時と入院中は大変お世話になりました。みなさん良い方ばかりでまたここで出産して良かったなぁと思いました。ありがとうございました。

 

 

⑤入院中はお世話になり、ありがとうございます。

新しい病室に入れて、清潔感があり気持ちよく過ごせました。

どの助産師さんや看護師さんも親身に話を聞いてくれました。おっぱいが何度も張りまくってもマッサージしてくれて、少しでも楽にしてくれました。

アロママッサージも気持ちよかったです。上半身も下半身も両方してもらえたらもっとよかったです。あっという間の時間でした。また機会があれば、こちらの病院を利用したいです。

 

 

⑥里帰り出産で、病院が変わることに不安もあったが、予約(里帰り希望)の電話対応から常に親切な対応で非常に好感がもてた。お産までの健診も毎回細かいところまで診てもらえ赤ちゃんの状態が少し悪くなってしまった時も、安心して先生に任せることが出来た。お産の時は辛い痛みで呼吸ができない際に助産師さんが一緒に声に出して呼吸をしてくれたので、心強くまた前向きに出産に臨むことが出来た。おっぱい、オムツ交換、沐浴など初めてのことばかりで心配していたが、「いつでも呼んで」「大丈夫だよ」と励ましてくださりラクに楽しく子育てをしていけそうな気持になった。

とても素敵な病院でお産することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。口コミ通りの安心安全な所でした。この度は本当にお世話になりました。

出産後の写真や足形、出産日の新聞など嬉しいサプライズたくさんでした。

宝物にします。

(お部屋のこと)

l  お部屋のカギの位置(下過ぎて辛い)

⇛たくさんの同様のお声を頂いております。鍵の位置変更を今月中には完了予定です。

l  アメニティの補充希望

⇛少しずつ充実を図りたいと思ってます。

l  時計の設置希望

⇛こちらもご要望が多く、早期に設置予定です。

l  電気のスイッチ(一カ所でしか操作できず、リモコンがあれば助かると思った)

(隣の部屋のスイッチをパチパチする音がすごく響く)

⇛リモコン操作ができるかどうか設計業者に確認いたします。

l  ドライヤーがなく1日目は髪が乾かせなかったので事前に教えてほしかった

⇛ご案内が不十分で大変ご迷惑をお掛けしました。今後気をつけてまいります。

 

 

⑦新しい病室はとてもきれいでしたが、部屋に掛け時計もしくは置時計があれば嬉しいです。授乳の時見れるので。些細な質問にも丁寧に答えて下さり、本当に助かりました。

ありがとうございました。

 

 

⑧手術後などの時、ベッドに手すり?柵?があったらいいです。

⇛術後の方にはベッド柵をご案内することとしていますが、不十分で申し訳ありませんでした。さらに徹底いたします。

 

 

⑨アロマはすごくリラックスできて気持ち良かったです。家に帰ったらアロマ使ってみます。帝王切開も以前と違い、痛み頭痛等も少なく動けるようになるのも早くびっくりです。赤ちゃんとの時間も快適に過ごせました。看護師さん達もいつもニコニコで話し易いし、相談しやすく大好きです。忙しい中みんな元気ニコニコ、本当すごいと思いました。先生、看護師のみなさんありがとうございました。

またもし妊娠したらお願いします。

 

 

<食事>

①グリーンスムージーがおいしかったです。

居ない時はラップをしていただいて、うれしかった。

 

 

②お祝い御膳のお肉がおいしかったです。

もう少し温かい物は温かいうちに持って来てほしい。

 

 

③ステーキは豪華でとてもよかった。

 

 

④全体にすべての食事はとても美味しかったですが、特に「祝い膳」はとても豪華でおいしかったです

毎回丁寧な対応でかつとても配慮しながら配膳を持って来て下さるので、とてもありがたかったです。

笑顔で言葉かけをして下さり、良い気持ちになりました。

 

 

⑤お祝い膳の肉は自分で焼くのではなく、温める程度で食べられるようにしてほしかった。

来客中で自分で焼く前に火が消え、生肉のままで食べ損ねたし、匂いも気になった。

 

 

⑥2年前より美味しくなっていました。美味しかったです。

 

PS. 今月も佐賀県佐賀市、みやき町、上峰町、吉野ヶ里町、鳥栖市、筑後市、大川市、柳川市、三潴、大善寺、梅満町、宮の陣、北野、善導寺、八女市と広域からの患者様を迎えることが出来ました。里帰りの方も是非お待ちしております。

 

お知らせ一覧