お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2016/2/7

今月のアンケート結果

今月もたくさんのアンケート記載ありがとうございました。お褒めの言葉をたくさんいただき、スタッフの明日への活力となりました。また、少ないながらもお叱りの言葉には真摯に対応させていただく所存です。
今後共、なんなりとお申し付け下さい!!

・スタッフの皆さんすべて人柄が良く、優しく親切でとても感謝しています。ありがとうございます。(看護スタッフ)

・非常にオシャレで機能的でした。トイレに感動(エアコン)。

・親切でプロだなぁと思う技術でした。それ以外にも親身になって下さり助かりました。(母乳マッサージ)

・大変お世話になりました。おかげ様で元気な子が産まれ安心しております。
初めての出産で予定日1週間遅れなかなか出てきてくれなくて、不安や心配でしたが、先生をはじめスタッフの皆様のお陰で乗り切ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆さん仲良いみたいで分娩室に入ってからもスタッフの皆さんの声がたくさん聞こえていたので、逆に雑談が居心地が良かったです。手を握って声をかけてくれた看護師さん達本当にありがとうございました。母乳が出るようマッサージ頑張ります。

・初めてのお産、入院で不安だらけでしたが、先生やスタッフさん方のお陰で出産して無事今日退院することができました。授乳や沐浴など「できるかなぁ…」と思っていたことも親身になって何度も指導していただき、これからの育児に少し自信がもてるようになりました。退院するのがちょっと寂しいです(笑)次の子を授かった際、またこちらでお世話になりたいです。本当にありがとうございました。

・お部屋の料金表があると部屋選びの時に良かったなと思いました。
入院中とても快適で幸せでした。女性に産まれてきて良かったな~と思える時間でした。
おっぱいマッサージで痛みも少し和らぎ助かりました。スタッフの方が皆さん優しくて辛さ等を分かって下さるので有り難かったです。ありがとうございました。

・初めての妊娠、出産でとても不安でしたが、皆さんのお陰で無事元気な赤ちゃんを産むことができました。本当にありがとうございます。入院中もとても親切にして頂き、ありがとうございました。次があればまた福井さんにお世話になりたいです。本当にありがとうございました。

・妊婦健診時よりも入院時の方が病院の良さが良く分かりました。スタッフ一人一人の方々がとても人柄が良く、プロであり親切で堅苦しくなく、悩みの時色々とアドバイスを下さり励ましてくださいました。業務的でなく程良い距離感で温かかったです。お産の際の助産師さんも上手で安心できました。こちらの産院の良さをブログやホームページでもっと発信すべきだと思います。(HPの情報量が少なすぎる)
産院を選ぶ際はネットで皆さん検索されますので、退院された方のコメントをUPしたりなどされたら良いと思います。入院中のアロママッサージ無料などもとても良かったです。ミルク瓶も用意してあるのもとても良かったです。ただ、外来スリッパが臭いのするものがあったと主人が嫌がっており、抗菌の物とかにされると良いと思います。
(→大変失礼しました。定期的に洗ってはいますが、さらに徹底いたします。)
先生も丁寧で話し易く処置も早く安心できました。個人的には出産時新聞はあまり嬉しくありませんでした。すみません。

・自己紹介をみんなの前でするのはやめてほしいです。(母親学級)
→早速、助産師に改善するように指示いたしました。

・病室の時計が見づらかったです。
→部屋によって、いろいろな時計を置かせていただいておりますのでどの時計かが確認できませんが、入院中の患者様にご意見伺おうと思います

・今回2人目の出産で、次回も福井さんで産みたいと思っていました。病院も新しくなり、外来も予約制で通院の時期からとても通いやすかったです。出産はフリースタイルの和室での分娩で、旦那さんに支えてもらいながらとても満足のいくお産となり、先生、原武さん、看護師さんには大変感謝しています。入院生活も充実して過ごすことができました。3人目を授かったら、またよろしくお願いします。

・この度は大変お世話になり、ありがとうございました。フリースタイルでの出産から始まり、退院するまでの間本当に気持ちよく過ごすことができました。自分に余裕がなく、横になったままでの出産となりましたが、畳の部屋での出産はとても良い思い出になりました。原武さんに寄り添っていただき、すごく心強かったです。
(バーステーカードありがとうございました。感激です)
出産後も先生や看護師さん、助産師さん達が色々と気にかけてくれて痛みや不安に対してもその都度すぐに対応して下さったので嬉しかったです。また、食事も大変美味しく、毎回とても楽しみでした。お部屋もキレイで快適でお見舞いに来てくれた方々もホテルみたい!とびっくりしていました。エステも想像以上に気持ちが良かったです。
上の子もこちらでの出産でしたが、やっぱりここで出産できて良かったなぁと感じた6日間でした。本当にありがとうございました。

・定期検診は毎回待ち時間がほとんどなくて良かったです。また先生は必ず最後に「今気になっていることはないですか」と聞いて下さるので、不安に思っていることなどが聞きやすかったです。入院中は初めてのことばかりで不安になったり、母乳が出ずに悩んだりしましたが、スタッフの皆さんが代わる代わる励ましてくださり、少しずつではありますが不安な気持ちも解消されつつあります。
初産を福井さんで経験することが出来、本当に良かったです。色々とお世話になりました。ありがとうございました。

・初めてのお産で不安だったけど、スタッフの皆さんが分かりやすく丁寧に教えていただいて心強かったです。

・初めての出産で不安しかなかったですが、助産師さんの笑顔のお陰で和らぎました。本当に助かりました。出産当日も痛みで弱音を吐いてしまう私に、諦める事なく最後まで励ましの言葉をかけてくださり本当にありがとうございました。
出産後も分からないことばかりだった私に、たくさんの事を教えて頂き感謝しております。本当にありがとうございました。

・初め、お部屋の案内をしていただいただけで説明がなかった。後日説明していただいた。

・出産の際は、私の想像とは全く違いびっくりでしたが、その後は赤ちゃんも元気に過ごせました。皆さんがいつも声をかけていただいたお陰です。ありがとうございました。2人目の出産で、自分にも少し余裕があったのもあり、入院中は以前よりも楽しく過ごせました。

<食事>
・メニュー表が分かりにくい。
下げる時、お盆が重たく感じる。

・お肉料理が特に美味しかったです。
いつも感じのいい方でした。

・3時のおやつ時に、レモングラッセティーなどあると尚良い。
→調理部に伝えさせていただきます

・鶏のソテー彩りごまソース(ソースが美味しくて)、カポナータ(美味しかった)、太刀魚は骨なしで食べやすかったが、少し生臭かった。
→大変失礼しました。調理部に確認を取り、今後ないよう徹底いたします。

・各食おいしくいただきました。

・お祝い膳が豪華でした。毎食どのメニューも美味しかったです。

・食後の返却が遅くなった時も快く応対していただき嬉しかったです。

・朝食のホットドックが2本あったのには驚きました。美味しかったです。

・お祝い膳のステーキが美味しかった。

PS. 今月も佐賀県佐賀市、みやき町、千代田町、上峰町、吉野ヶ里町、鳥栖市、筑後市、大川市、柳川市、三潴、大善寺、梅満町、宮の陣、北野、善導寺、八女市、うきは市、福岡市、筑紫野市と広域からの患者様を迎えることが出来ました。里帰りの方も是非お待ちしております。

お知らせ一覧