お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2016/11/1

今月のアンケート

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
本日、今月のアンケートをupさせていただきます。

今回はあらたなアンケート項目として””先輩ママからのメッセージ””なるものをもうけております。
過去のアンケートの中で先輩ママの声を聞きたいという要望があり、今回から始めてみました。

私共が発信することととは一味違う体験者ならではのコメントが集まりました。
今後の参考にしていただければ幸いです。

引き続き当院を何卒よろしくお願いします。

以下、今月の内容です。
どうぞ当院facebook(https://www.facebook.com/fukui.ne.jp/)も参照ください\(^o^)/

【アンケート1】

久しぶりの出産だったけど、忘れていた事が多く、こんなふうにしてたのかと思いました。帝王切開で手術の後が熱とか出て大変だったけど、子供の顔見るとそんな事忘れるくらいめっちゃ嬉しかった。これから大変だけど、頑張りたいと思います。料理も美味しかったし、看護師さんスタッフの方が丁寧に教えてくれたので助かりました。

この度は大変お世話になりました。久しぶりのお産で緊張していたはずがベテランの助産師さんや看護師さんのお陰で安心して出産することができました。
授乳の分からないことも本当に親身になって教えていただいて、不安もなくなりました。
こちらの病院で産むことができて本当によかったと思っています。
ありがとうございました。

入院生活は至れり尽くせりで快適に過ごすことができました。スタッフの方も清掃や配膳担当の方も含め、いつも笑顔で挨拶いただきとても気持ちが良かったです。母乳で悩んでいる時、すぐにアドバイスしてくださり、めげずに続ける事が出来ています。食事もホテルの様に豪華で目でも楽しめる感じで毎回楽しみでした。
スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。短い間でしたが、一生の思い出に残る時間を過ごさせて頂きました。お世話になりました。ありがとうございました。

朝早すぎて少し眠かったかな。(院内の清掃・清潔について)

【アンケート2〜未来のママへのメッセージ】

陣痛が始まった時、いつまでこの痛みが続くのかと怖くなり、不安だったのを覚えています。でも母親学級で教えていただいたソフロロジーのお陰で、きちんと呼吸しないと赤ちゃんが苦しいとか、赤ちゃんも頑張っていると思うと私も頑張らないとと思え、乗り越えることができました。そして赤ちゃんの顔を見た瞬間、痛みも疲れも吹っ飛びました。不安な事もたくさんあるかと思いますが、大丈夫!!!
ここにはベテラン助産師さん、優しい看護師さん達がたくさんいます。私はそれだけで本当に安心してお産に臨めました。赤ちゃんと一緒に頑張って乗り越えて下さいね。

21歳新米ママです。初めての出産でたくさんの不安もありました。
切迫流産に切迫早産を経験し、2週間の入院をしたりと、とても赤ちゃんに無理をさせてしまいました。36週と4日という早さで出て来てくれた我が子ですが、つらく大変な出産を乗り越えてやっと会えたことにすごく喜びを感じます。
すごく大変ですが、出産頑張ってください!!
可愛い赤ちゃんが待ってます。

切迫早産で27週から正期産まで入院しました。2ヶ月の入院生活はとても長くストレスも増す一方でしたが、家族が助けてくれ無事に37週をむかえて出産することができました。マタニティライフは楽しい事ばかりと思っていましたが、そうではないことも沢山あることを今回の出産で改めて感じました。辛い事があったら自分一人ではなく、家族と一緒に共有してもらい元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います。

【アンケート3〜食事】
お祝い膳、おやつが美味しかった。
いつも笑顔で声かけしてもらった。(配膳時の態度など)

お祝い膳がとても豪華だった。

朝食のスムージーやホットドックなど食べやすくて美味しかったです。

白玉美味しかった。

どなたも優しくてとてもよかった。(配膳時の態度など)

PS. 今月も佐賀県佐賀市、みやき町、千代田町、上峰町、吉野ヶ里町、鳥栖市、筑後市、大川市、柳川市、三潴、大善寺、梅満町、宮の陣、北野、善導寺、八女市、うきは市、福岡市、筑紫野市と広域からの患者様を迎えることが出来ました。里帰りの方も是非お待ちしております。

お知らせ一覧