快適な医療環境と看護スタッフの心のこもったサポートのなかで快適なマタニティライフを過ごしていただきたい、それが私たち福井レディースクリニック(福岡県久留米市)の願いです。

TEL.0942-39-2288

〒830-0047福岡県久留米市津福本町1620-1

お知らせ・ブログ

今月のアンケート

2017.03.18

まだまだ寒い日も続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
菜の花が少しずつ咲き始め、春はすぐそこなのかなと思いながら公園を散策しておりました。

今月もたくさんのアンケートを記載していただきありがとうございました。
多くのお褒めの言葉は今後の活力になります。
おしかりは、今後の病院のためにしっかりいかさせていただきます。

今後とも宜しくお願いします。

以下、本文です。

スタッフの方は皆さん優しく、苦しかった陣痛も乗り越えられました。
出産後も夜泣きの事や授乳の事で相談した時も、親身に教えていただきました。
ありがとうございました。

今回こちらで2度目の出産をさせていただきました。1回目とは違い無痛を選択しましたが、顔を知っている助産師さんたちがたくさんいたので、より落ち着いて出産に臨めたように思います。母体と赤ちゃんに対して細かい部分までケアしてくださり感謝しています。お部屋も増築されて、より快適に過ごすことができました。まだ引き続きお世話になりますが、よろしくお願い致します。本当にありがとうございました。
お部屋のエアコンにお掃除マークが点滅していますよ…。ちょっと気になりました。
→ご指摘ありがとうございます、確認いたします。

陣痛中、同姓同名の方がとても良くしていただきました。とても心強かったです。
ありがとうございました。

皆様の心遣いで、不安な気持ちやしんどい体調もだいぶんと軽減できました。
食事を終えるのも遅かったりで、迷惑ばかりかけてしまったにもかかわらず、優しい応対で感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。これからしっかり頑張ります。

Wi-Fiについてもっと早く知れたら嬉しかったです。

産後間もないのに、ベッドの下にスリッパが何回も入り込んでいた。取るのに大変だった。ちょっとした事でも気をかけてほしいと思いました。
→今後も気をつけてまいります。気になったときを声をかけていただけると助かります。

沐浴中などに部屋を空けている時は、いる時にもう一度来てほしい。(院内の清掃)
→掃除担当者に伝えておきます

申し送りの徹底をお願いします。
何人もの人に何回も同じ事を言わないといけなかったのが負担に感じました。
人によって言われる事が違った事があったので、決定事項のみを記入し、変更後なども確実に再記入して情報の統一をしてもらいたいです。
→再度、看護部側に状況の確認、改善を図らせます。
聞いた側は、混乱して困ります。
体調が悪く、赤ちゃんを預けるお願いをした時に来られた看護師さんの態度に預けてはいけないのかな?という感覚になりました。そう思わせる態度、言い方をされると気分も良くありませんでした。
入院中、大変お世話になりました。子供誕生の際、とても感動したのを思い出します。
新しい命のお仕事ステキですね。毎日ありがとうございます。

以前、妊娠した時にセカンドオピニオンとしてHPで福井さんを見つけ、来院させていただきました。その時は残念な結果になりましたが、院長先生や看護師さんによくして頂いた事が忘れられず、自宅からは遠いけれど次に妊娠した時はここで産ませてもらおうと思っていました。子の子を妊娠してからは、想像以上に悪阻が辛く何度も泣いたけれど、悪阻が終わり胎動を感じるようになってからは、本当に幸せな日々で穏やかな生活を送れて、毎回の健診では以前聞けなかった順調という言葉を毎回聞けて、帰りはルンルンで帰っていました。出産は以前から何が起こるか分からないと思っていたものの、急に帝王切開にすると言われ、正直とても恐かったけれど、この子も苦しい中必死で頑張ってくれているし、院長先生のいう事なら間違いないと思えたので、安心して手術に臨めた気がします。以前、流産手術をした時と同じ出術室で次はとても幸せな産声を聞くことができて、一生忘れられない瞬間になりました。
まだまだ毎回の授乳や沐浴など、上手くいかない事ばかりで落ち込みそうになりますが、ここで学んだ事を一つ一つ思いだしながらゆっくり成長していけるように頑張ります。みなさんに本当にお世話になり、感謝してもしきれません。ありがとうございました。
夫より:結局、入院から全泊してしまいました…。とても居心地のよい病院で、妻も子供も元気で本当に感謝しております。

分娩室が寒く辛かった。
→対応が悪く申し訳ありませんでした。さらなる徹底を指導致します。

ここで出産して良かったです。看護スタッフさんのお陰で分娩室で焦らずスムーズにお産出来たと思います。ありがとうございました。

正直うれしいだけのお産ではなく、辛い事が多かったように思います。
でも入院中の助産師さん看護師さんの一言一言に勇気づけられる事もたくさんありました。本当に大変なのはこれからです。頑張ります。大変お世話になりました。
ありがとうございました。

初めての出産で分からない事だらけだったけど、スタッフの皆様が丁寧に教えて下さり、とても助かりました。本当にありがとうございました。

本当にお世話になりました。ここの病院以外では出産できませんでした。
本当に皆さんによくして頂いて、ありがとうございました。

今回3度目の出産でしたが、やはり何度目でも出産に対して恐怖心がありました。
入院してからは家族の付き添いがなかった為、1人で痛みに耐えないといけないと思っていましたが、スタッフの方に的確にお声かけしてもらい、言われた通りにするとお産もスムーズにいつの間にか終わっていた感じです。
入院中も食事から授乳指導、親切に教えて頂き本当にありがとうございました。

今回7年ぶりの妊娠、出産に不安な事もありましたが、毎回健診時に先生をはじめ、Nsの方、受付の方々が優しく声掛け、対応していただけたのですごく安心して通院することができました。上の子の時、別の産院でしたが、陣痛の時上手く呼吸もできなくて痛くて仕方なくパニックって感じだったので、今回は呼吸法!と母親教室で話を聞いた時から思って、MINMIの動画を繰り返し見たり、普段からフーフーと息を吐いてみたりしてイメージしていました。いざ出産の時、助産師の方が常に声掛けしてくれて心強かったし、すごく安心できました。入院中もみなさん良くして頂き、退院してからも頑張れそうです。ご飯も美味しくて毎食楽しみでした。写真付きのメッセージカードとても嬉しかったです。

2人目3人目もぜひこちらで産みたいです。本当にありがとうございました。

不妊相談の時からお世話になり、妊娠してからの10ヶ月間不安な事もたくさんありましたが、心強いサポートで安心して過ごすことができました。まさかの帝王切開で、イメージトレーニングして落ち着いた出産をしようと思っていたのとは程遠いお産となりました。先生をはじめ、助産師さん看護師さん本当にご迷惑おかけしました。
すべてのお母さんのすごさを知り、私もこれから母として娘と共に成長していきたいと思います。いろいろありましたが、無事元気に娘が産まれてきてくれたのも、皆様のお陰です。本当に本当にありがとうございました。

初めての出産を福井レディースクリニックですることができて本当に良かったです。
たくさんの優しいスタッフの方々に支えて頂き、安心して出産することができました。本当にありがとうございました。2人目が出来たらまたお願いします。

PS. 今月も佐賀県佐賀市、みやき町、千代田町、上峰町、吉野ヶ里町、鳥栖市、筑後市、大川市、柳川市、三潴、大善寺、梅満町、宮の陣、北野、善導寺、八女市、うきは市、福岡市、筑前町、筑紫野市と広域からの患者様を迎えることが出来ました。里帰りの方(里帰り分娩)、無痛分娩希望の方も是非お待ちしております。