お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2017/7/3

今月のアンケート

大変ご無沙汰しております。
明日は、久しぶりの台風直撃予想でどうなりますでしょうか?

今月も厳しいお然りとともにありがたいお言葉をたくさんいただきました。

今後とも宜しくお願いします。

以下文面です。

今回は7年ぶりの出産、やはり3回目でもその子その子によって違うんだなと実感しました。初めてのバルーン、2日間による促進剤の点滴、吸引分娩…途中どんどんやってくる強い陣痛に心折れそうになりましたが、竹田さんのてきぱきした行動、山下さんの優しい言葉、田中さんの我が子のように息子に接してくれる姿、宝満さんの色々なアドバイス(名前はちらっと見ただけなので間違ってたらスミマセン)3人共違う産院で出産しましたが、ここの助産師さん達はトップクラスだと思います。本当みなさん優しい人ばかりで退院するのが寂しいです。これからも身体に気を付けてお仕事頑張って下さい。
(原武さんへ)
妊娠初期の時にはありがとうございました。原武さんに相談していなかったらこの子に会えてなかったかもしれません。今こうしてかわいい息子を抱けるのも原武さんのお陰です。本当にありがとうございました。(湯川)

入院初日、どんなお産になるか初産なので緊張していましたが、先生スタッフの方にきちんと説明、誘導してくださり安心できました。
又、昼食が用意されていないトラブルがありましたが、何度も謝りに来てくださり、翌日お菓子の差し入れまで頂き逆に申し訳なかったです。
私のお産を担当してくださった原武さんから心のこもったお手紙、赤ちゃんの足型をとったものを頂いた時は本当に嬉しくて感動しました。
こちらで出産できて良かったです。ありがとうございました。

初めてのお産で不安でした。でも助産師さんが優しく丁寧に教えていただき励みになりました。アットホームな雰囲気で話しかけやすかったです。ありがとうございました。

初めてのお産で分からない事ばかりでしたが、授乳の仕方やオムツ等色々と教えて頂き勉強になりました。ご飯もとってもおいしくておやつまで付いていて大満足でした。
アロママッサージもとっても気持ち良くて癒されました。ありがとうございました。
お世話になりました。

トイレのドアが少し開けづらいかなとは思った。

きれいな個室で良かったです。スタッフさんの対応も良かったと思います。
出入りが多かったので初めは少しきつかったのですが、母乳マッサージして頂いた後はとてもスッキリしました。出産の際、側に寄り添って頂いた看護スタッフの方々、不安な気持ちを聞いて頂いた看護スタッフの方本当にありがとうございました。

夜中にナースコールを押しても親切に対応していただき嬉しかったです。スタッフの皆様はとても優しく、沐浴などの動作が下手くそにも関わらず笑顔で接してくれました。母乳マッサージも丁寧にしていただき、マッサージ後は母乳量も増えました。今後も自分で継続して行いたいです。

初めての出産で入院中も分からない事ばかりでくじけそうになったけど、質問に対してどの方も親切に対応して頂いたのでありがたかったです。不安な気持ちに寄り添ってくれるような声もかけてもらったりしたので少し気がまぎれたりしました。ありがとうございました。そして一番救われたのが、産後情緒不安定になって夜にナースコールしてしまった時に優しく話をきいてもらいすごく楽になりました。

新館(和室)のお部屋でとてもきれいで良かったですが、以下の点は改善して欲しいです。
 ベッドでご飯を食べる台が欲しい
→希望の方にはご用意するように致します
 時計がおしゃれ過ぎて読みにくい
→検討させていただきます。
 トイレの自動システムがよく分からない(勝手に電気が消えたり付いたり)
フタが閉まったりするが自動で流してはくれないので流し忘れやすい
その他は快適でした。ありがとうございました。

仕方ないとは思うのですが、すぐにホコリが机や赤ちゃんの髪の毛について常にホコリっぽく感じた。(院内の清掃・清潔について)
→再度、お掃除の方、看護助手と確認いたします

妊娠を希望した頃からお世話になり、毎回の診察でも親身且つ丁寧な説明をして頂き安心して受診することができました。
思ってなかった事前入院での出産で不安もありましたが、先生、助産師さん、看護師さんの手厚いサポートのお陰で乗り切る事ができたと心から思っています。
産後も分からない事だらけで夜中でもナースコールを鳴らしてもすぐに来て教えてもらえたりと初産婦の私にとっては大変心強かったです。
里帰り出産をしようか迷いましたが、貴院で出産することができて本当に良かったです。
ありがとうございました。

1人、2人と里帰りをしましたが、3人目はこちらで(久留米)産むと決め、初めて利用させていただきました。健診も特に待ち時間が長いと感じる事もなく、スムーズで院長先生も毎回気になっている事には丁寧に答えてくれ、不安なく妊婦生活を送れました。
聡子先生のエコー、じっくり色んな所を診てくれ、とても安心できました。入院してから病室に来て声をかけて頂き嬉しかったです。里帰り先の病院でもソフロロジーをしており、呼吸法が大切なのは重々分かっていたはずなのに、いざ陣痛がくると上手くできずそんな時についていてくれた助産師さん(原武さん)が「大きく呼吸してー」とずっと声をかけてくれたのでパニックにならずに産む事ができました。すばらしい先生方とスタッフの皆様がいる当院でお産できて本当に良かったです。ありがとうございました。

先生に聞いて分からなかったことは看護師さんが補足してくれたのでよかった。
音楽やテレビや本(詩)を使っていて良かった。感度して涙が出た。(母親学級)
本当に良くして下さって感謝しています。(看護スタッフ)
部屋の掃除に来て下さる方でご年配の方は細かい所まで綺麗にして下さった。

体が辛い時、赤ちゃんをしっかり見て頂き安心して休むことができました。
忙しそうな中、コールするのが悪いなぁって思っていましたが、皆さんしっかり対応して頂きました。教えてもらったことを自宅でも頑張って実践していこうと思います。
ありがとうございました。

番号で呼ばれたり、名前で呼ばれたりするのが不思議でした。(外来)

この産院を選んで本当に良かったです。手術中の院長、理事長、スタッフの方に励まして頂き無事出産できました。心強かったです。入院生活も快適でした。
スタッフの方みなさん感じが良くて話しやすかったです。原武さんが書いて下さったメッセージカードに感激して涙が出ました。宝物にします。母乳マッサージをして下さった3人のスタッフの方、本当に感謝しています。励ましの言葉をかけて下さり嬉しかったです。頑張ろうと思えました。本当にありがとうございました。
また検診でお世話になります。よろしくお願いします。

出産の時のスタッフの声かけはとても心強くて安心できました。
ありがとうございました。

PS. 今月も佐賀県佐賀市、みやき町、千代田町、上峰町、吉野ヶ里町、鳥栖市、筑後市、大川市、柳川市、三潴、大善寺、梅満町、宮の陣、北野、善導寺、八女市、うきは市、福岡市、筑前町、筑紫野市と広域からの患者様を迎えることが出来ました。里帰りの方(里帰り分娩)、無痛分娩希望の方も是非お待ちしております。

お知らせ一覧