快適な医療環境と看護スタッフの心のこもったサポートのなかで快適なマタニティライフを過ごしていただきたい、それが私たち福井レディースクリニック(福岡県久留米市)の願いです。

TEL.0942-39-2288

〒830-0047福岡県久留米市津福本町1620-1

お知らせ・ブログ

今月の先輩ママからのメッセージ

2017.07.03

いつもご高評を頂いております先輩ママからのメッセージです。

会をおうごとに、みなさまの熱い思いがどんどん高まっていっております♫♫

では、将来のママさんへ

<未来のママへのメッセージ>
初めての経験で何もかもが不安でいっぱいですが、産まれてきてくれた子を見た瞬間、ありがとうという気持ちでいっぱいになります。自分だけが頑張ったのではなく、この子も頑張ってくれたから今の喜びがある。お腹の子にたくさん話しかけて一緒に頑張ったなぁと思える出産でした。

初めての出産で、分からないことだらけでした。
他のママやネットで情報をひたすら集めても不安でしかたない毎日でした。
いざ産んでみて、私はちょっとトラブルがあったので安産でした。お産楽しかった!とまでは思えなかったけど、産まれた我が子は本当にかわいいし、幸せだし、無事に産んであげられて本当に良かったと思います。
出産に対して不安な方たくさんいると思いますが、なるようにしかならないし、先生をはじめとしたスタッフの方が何とかしてくれます。安心してリラックスしてお産に臨んでくださいね。応援しています。

助産師さんの温かい支えのお陰で分娩台に上がって10分ほどでのスピードでしたが、それでもきちんと対応してくれて無事に取り上げてくれました。当院で良かったです。

いろいろな出産方法、お産のかたちがあると思います。私は2時間ちょっとで産まれるという超スピード出産でした。10ヶ月という長い妊娠生活に比べたらお産の時間は本当に一瞬です。ベテランの助産師さん方のお陰で、安心して出産できました。
陣痛は痛く辛いものですが、赤ちゃんがこの世に誕生するために頑張っていると感じられるし、自分自身もそう思えば頑張れた気がします。出産して赤ちゃんに会えた後、痛いけど楽しいお産だったと思えますように。私もそう思えた一人です。

H29年4月28日に出産しました。今回の出産は初めてで、陣痛、出産時の痛みは予想以上に辛かったです。でも産まれた瞬間、泣き声を聞き元気な姿を見た時は一瞬で痛みが取れました。すごく不思議な感覚でした。
赤ちゃんは皆かわいいですが、自分の子どもとなると全然違う感情がこみあげてきました。毎日一緒にいることで、可愛さが増していっています。

今お腹の中に赤ちゃんがいて、ドキドキ少し不安かもしれませんが、赤ちゃんもママに会うためにドキドキしてると思います。
ママ頑張って下さい。初めて目があった時、産声を聞いた時、心の中がときめきました。愛おしい存在ができますよ。

みなさんご懐妊おめでとうございます!!
マタニティライフはいかがでしょうか?これからの生活の変化に対してきっと期待と不安でいっぱいですよね。私は出産予定日から5日遅れての出産でした。約30時間陣痛に苦しみました。本当にとても痛くてとても辛かったですが、旦那や母、病院のスタッフの方々に支えて頂き、無事に出産できました。色々と出産エピソードなど聞いていたのですが、こんなに苦しく辛いとは思いませんでしたが、苦しく辛かった分我が子がとても可愛くて仕方ないです。私と赤ちゃんの出産エピソードをこれからも忘れず、将来話してあげようと思います。
みなさんも不安だと思いますが、出産頑張って下さい。きっとステキな思い出になります。

30w1d初産2634g、元気な女の子を出産しました。朝おしるしがあり、一応病院
Tel、夜中5~6分の痛みがあり再度Tel、病院着いてまだ子宮口3cmだったのですが、そこからスムーズにお産が進んで、病院に着いて3時間で出産しました。
初めてで不安でしたが、助産師さんがついてくださってたので、テンパらずにお産に臨めました。今回本当に呼吸法って大事だと思いました。ひらすら痛みが来たらフーフーと息を吐く事によって痛みが軽減されました。また産まれてきてくれた歓びで痛みは一瞬で忘れます。出産を控えている方、頑張って下さい。

2017年5月13日に第2子の男の子を出産しました。第1子の男の子の時もこちらで出産させてもらいました。第1子、2子ともに切迫早産となり、上の子の時は入院、今回は2ヶ月ほど安静状態でした。2人共36wでしたがとても元気です。
これも先生をはじめスタッフのみなさんのお陰です。ありがとうございました。
出産の痛みは今までで1番痛く過酷ですが、この経験をしたからこそ自分の命よりも大切なモノに出会う事ができたんだと思いますし、2人の笑う顔はほんとに癒されます。これからこの2人の子供のために家族みんなで楽しく明るく頑張っていこうと思います。

健診の時に頭囲が少し大きめと言われ、予定日より10日早く誘発でお産する事になりました。前日の朝に入院し、バルーンを入れて次の日点滴をして陣痛を起こしました。8:30開始後、最初は少しずつ痛くなり、昼過ぎからは我慢できない痛みになりました。子宮口が全開になったのが17:00で50分後に赤ちゃんが出て来てくれました。
出てきた瞬間とっても感動して、無事に産まれてくれて良かったです。
初めてのお産で何も分からないままだったけど、主人と母が立ち会ってくれたおかげで乗り切れました。次のお産もこちらでお願いしようと思います。

初めての妊娠で嬉しかった反面、予定日が近づいてくるにつれ不安な気持ちでいっぱいでした。痛いのも怖いしと毎日考えたり。もちろん出産は今まで経験したことがない痛さだったし、産後も経験した事がない体の変化もあり、何も分からない育児にパニックになって一人で泣いてしまったり、本当に本当に想像してたよりとても大変でした。でもそれよりも赤ちゃんが今まで感じた事がない感情を私に与えてくれて、嬉しくて泣く事もありました。これからもっともっと大変になると思うけど、可愛くてこんなに大切な存在が出来た事、出産は大変だけどそれより大きなものが得られます。産んで良かったし、産まれて来てくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

私は赤ちゃんが逆子で、帝王切開で出産しました。
出産は予定していた日程よりも2日早くなりました。突然の破水から始まり、すぐに病院に行きすぐの出産でした。予定していた日程じゃなかったこともあり、心の準備もできていない状態での出産でしたので、とても不安でした。
けれど、赤ちゃんの元気な産声を聞いて赤ちゃんの体温のぬくもりを感じて、とても感
動しました。産後は赤ちゃんのお世話に奮闘していますが、分からないことだらけで夜はとっても不安になります。けれど看護師さん、助産師さんがいてくれるので、安心して何でも聞けるのでとても心強いです。この子の為にもっと頑張ろうという気持ちになります。これからの子育て楽しみながら頑張っていこうと思います。

私は今回が初産であったため、初めは陣痛の痛みに対する不安がとても強く恐怖を感じていた。実際に経験するとやはり痛い。
でもいきなり強い痛みがくるわけでしゃなく、徐々に強くなっていき痛みの後には休みがくるので耐えることができた。お腹の中にいる赤ちゃんも一緒に頑張っているため、話しかけながら乗り切った。
一番心強かったのは、付き添ってくれた旦那さん。初めは仕事で疲れて来てくれていたため、休んでいたが助産師さんが痛いところをさすったりするなどのアドバイスをくれ、一晩中5分おきにくる痛みに対してさすってくれたおかげで、ネガティブな発言をすると励ましてくれ(普段はこんなことしない旦那さん)、最初は嫌がっていた立ち合いもしてくれ一緒にお産を乗り越えることができ、とってもいいお産となった。