快適な医療環境と看護スタッフの心のこもったサポートのなかで快適なマタニティライフを過ごしていただきたい、それが私たち福井レディースクリニック(福岡県久留米市)の願いです。

TEL.0942-39-2288

〒830-0047福岡県久留米市津福本町1620-1

お知らせ・ブログ

今月のアンケート結果

2017.08.30

ふと、秋のお便りを感じる今日このごろですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
最近は随分朝夕が過ごしやすくなり基礎代謝が高い妊婦さんにとっても過ごしやすくなっているのではないでしょうか。

今回もアンケート結果を掲載させていただきます。

アンケートにお答えくださった患者様、誠にありがとうございました。

今後とも精進していきます。

以下本文です。

困った時にいつもすぐに助けて頂き本当にありがとうございました。
ご指導頂いた事を退院後も活かしていけるように頑張ります。

今回2回目の出産でお世話になりました。今回は無痛分娩で産ませてもらって、とても楽にお産ができました。私も看護師ですが、ここの病院のスタッフの気遣い、対応はすばらしいと思いました。仕事に復帰しましたら、お手本にしようと思います。
大変なお仕事ですが、身体に気を付けて頑張ってください。妊娠中~出産まで長い間ありがとうございました。

はじめての出産、育児で不安ばかりでしたが、スタッフの皆さんが明るく元気よく接してくださって和みました。また、分からない事を聞いた時も1つ1つ丁寧に親身になって答えていただき助かりました。素晴らしいクリニックだと思いますので、知り合いにも是非すすめたいと思います。ありがとうございました。

7日間大変お世話になりました。初めてのお産で不安でしたが、先生、スタッフの皆様のお陰で無事に出産することができました。本当にありがとうございました。
まだまだ何事にも慣れずに失敗ばかりですが、教えていただいた事を少しずつ身に付けていきたいと思います。今後ともお世話になります。ありがとうございました。(石橋)

おっぱいの張りがすごくて、おっぱいをあげるのに苦戦していたら、先生達がやり方のコツやマッサージのやり方を教えてくださったお陰で赤ちゃんも前より上手に飲んでくれるようになって、おっぱいの張りも少なくなって良かったです。お世話になりました。ありがとうございます。

お世話になりました。

第1子を福井LCで出産しました。その時に2人目も絶対ここで出産したいと思いました。なので今回第2子も福井LCにしました。以前と変わらず先生、助産師さん看護師さん、スタッフの皆さん、みんな感じが良くて妊婦健診も出産後の入院生活も快適に過ごせました。食事もバランスが良くエステのサービスもすごく嬉しかったです。部屋もホテルみたいに広いし、家族が泊まれるのが良かったです。(お陰で上の子と一緒に過ごすことができました)今は隣の筑後市に住んでいるので、最初はもっと近い産院がいいかなと思ったのですが、福井LCにして本当に良かったです。ありがとうございました。

スタッフの皆さん、とても優しく話しやすく、相談しやすかったです。ご飯もすごく美味しく頂きました。とてもボリュームがありますね。

私はとても痛みに弱く、出産予定日が近づいてくると恐怖と不安でいっぱいでした。破水して入院になり、陣痛が来るまでは気持ちにも余裕があり、赤ちゃんにもうすぐ会える!頑張ろうと!前向きでした。でも、本格的に陣痛が始まるとあまりの痛さでしゃべることもできなくなりました。そんな私に優しく声をかけてくださって呼吸法もしっかり教えてくださった助産師さん、看護師さんにとても感謝しています。出産から入院中までたくさんのことを教えていただきました。頼れる先生たちばかりで助かりました。我が子を私のお腹から取り出してくださってありがとうございました。今とても幸せです。

入院中、スタッフの皆さんが笑顔で話しかけて下さったり、ささいな事でもしっかり対応して下さったり、とても気持ち良く過ごすことができました。また、何気ない一言がすごく励みになりました。出産する事に大変不安もありましたが、ここの病院で産んで良かったと本当に思います。ありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひこちらでお世話になりたいです。

初めての出産、初めての子育てで分からない事など丁寧に教えて頂きました。
本当にありがとうございました。

バースプランが全く実行できず、メンタルの部分でマイナスからのスタートとなっていましたので、スタッフの皆さんには本当にご迷惑をおかけしてしまいました。何百回くじけたか分かりません。でも産声を聞いた瞬間、苦しみは全て吹き飛びました。赤ちゃんは本当にかわいいです。無事に産ませていただいてありがとうございました。
もう一人!と言いたい所ですが、贅沢は今は考えない様に赤ちゃんと楽しく過ごしたいと思います。人より長い入院中、本当にありがとうございました。

初めての事で分からない事多いのに、質問すると起こるような口調で言われると気分悪い。スタッフによって指導が違うので戸惑う。笑顔のないスタッフは怖い。(看護スタッフ)
→あらためてみんなで意識統一し、対応に不備が内容いたします

PS. 今月も佐賀県佐賀市、みやき町、千代田町、上峰町、吉野ヶ里町、鳥栖市、筑後市、大川市、柳川市、三潴、大善寺、梅満町、宮の陣、北野、善導寺、八女市、うきは市、福岡市、筑前町、筑紫野市と広域からの患者様を迎えることが出来ました。里帰りの方(里帰り分娩)、無痛分娩希望の方も是非お待ちしております。