お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2018/1/29

未来のママへのメッセージ

今月のアンケートともに人気な””未来のママへのメッセージ””も以下に掲載します。
私たちスタッフが気づかない本当のママ目線での文章にいつもながら感激します。

以下、文章です。

<未来のママへのメッセージ>
妊婦おめでとうございます!私は3人目の出産でした。1人目より2人目の方が大変な出産だったので不安でしたが今回、今までで一番大きく産まれた赤ちゃんが私の中で一番安産でした。先生も助産師さんも看護師さんも、みなさん優しくもう2、3日入院していたいくらい心良い入院生活です。みなさまにも安産でありますように心よりお祈り申し上げます。

新病棟の和室ですごしました。おみまいに来てくれた方が多い時も荷物がおきやすくとてもくつろげました。とても親切なスタッフ、先生方で安心して入院生活が過ごせました。病気で入院するのと違って、食事やエステなどとても気持ちにゆとりがもてます。これから出産される方、痛いのは数時間、頑張れば赤ちゃんの笑顔に会えます。頑張って下さい!

出産に対して痛い、怖いというイメージはありますがいざ本番になると意外と早く感じました。私も赤ちゃんも頑張っているんだと頭の中で言い聞かせて出産にのぞみました。きっとママになったあなたにもできます!!

初めての子育てにとまどうことばかりですが、自分1人ではないと思い赤ちゃんとの「今」を大切にしていこうと考えています。

妊娠、出産、全てキセキの連続です。キセキで生きている私がキセキで産まれる子どもに会える!コレはすごい確率だと思います。皆さんもきっとこのジャックポットに出会えると思います。私は周りの人にたくさん支えられてこの出産を迎えることができました。1人じゃここまで来られなかったと思います。周りの人にたくさん頼っていいお産をされて下さいね。一緒に子育て頑張りましょう!!

私は、破水からはじまりました。破水からの出産までがとてつもなく長かったです。旦那が一緒に居てくれなかったらのりきれてなかったです。19時から陣痛がはじまり夜中にはピークでした。もう、痛すぎて暴れまくりの怒られまくりでした。自分では呼吸法をちゃんと分かっていましたが、もうそんな余裕すらなかったです。正直妊娠中も旦那とケンカが多い日々でしたが子どもが産まれてきてくれて旦那の本当の良さも娘の事をこんなに大事に思ってくれた事を本当に実感しました。娘が産まれてママよりもパパの方が育児頑張ってます!10カ月と15日、私のお腹の中で毎日毎日元気に育ってくれて少しの事でも心配で心配で産まれてきてくれるまで顔を見れるまでずっと不安でした。でも、こんなに元気な娘が産まれてきて大きな声で泣いて笑ってくれて本当に本当に幸せです!

私は2人出産した者です。1人目の経験から2人目の時は次はこうなる痛みが来るなど予測できたため冷静に対応できました。陣痛の波が引いた時には“赤ちゃんの方も頑張ってくれている、一緒に痛い思いをしている、もう少しで会える!”と頭で言いながら、呼吸を整えようと必死でした。時には痛みに負けそうでしたが、助産師さん看護師さん、先生が“上手よー!手伝うよー!”など励みになる言葉をかけてくださったので、それも自信になり破水後1時間半で出産に至りました。何より誕生した娘を見て触れると痛みすらも忘れる程“産んで良かった”と“このために頑張れた”と実感することができました。とっても幸せな出産でした。

今回3人目の出産ですが、こちらのクリニックでの出産は初めてでした。3回目なので、つわりが産むまで続く体質なのは分かって諦めていましたが、やはり辛い日々でした。こちらのクリニックではじめてつわりに薬がでました。今までの産院では、つわりの有無が一応聞かれたかな、という位で、対応は特に無でした。薬などでどの程度症状が楽になるかはともかく、ただ辛いのを耐えている中で気にしていただけるだけでも気持ちが違いました。産後も赤ちゃんのチェックはもちろんですが、母体の経過をとてもケアして下さるクリニックだと感じました。だから安心して出産に向けて過ごして下さい。産むまでも大変だし、産むのも大変だし、産んでからも大変ですが、やっぱり赤ちゃんは素晴らしいし面白いし幸せをくれますよ。

予定日ぴったりに出産しました。初産です。当日の早朝3時頃から陣痛がはじまりました。朝5時にご飯を食べただけで睡眠もあまりとれなかったので、体力の消耗がすごかったです。破水してからは約1時間で赤ちゃんに会えました。ですが、次の日に貧血で、旦那やスタッフのみなさんに心配をかけさせてしまいました。今思えば陣痛の合間にしっかりと食事をとったり、少しでも口に入れておけば良かったと思います。食欲がなくても、自分が思っている以上に出産は体力を使いました。食事をこまめにとって少しでも睡眠をとって、出産に挑んでほしいです。元気な子を産むのはもちろんですが、自分の体調管理もしっかりしないとなと学びました。母子共に健康が第一です。頑張ってください!

お知らせ一覧