快適な医療環境と看護スタッフの心のこもったサポートのなかで快適なマタニティライフを過ごしていただきたい、それが私たち福井レディースクリニック(福岡県久留米市)の願いです。

TEL.0942-39-2288

〒830-0047福岡県久留米市津福本町1620-1

お知らせ・ブログ

今月の未来のママへのメッセージ

2018.07.18

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
豪雨のあとは猛暑と最近の気候はどうなっているのでしょうか。。
厚労省から病院HPの規制があり、今月のアンケートをどうするかとなっておりますが、未来のママへのメッセージは大丈夫そうということでここに再開させていただきます。

以下、本文です

<未来のママへのメッセージ>
・陣痛はとてもきついですが赤ちゃんに会えた時は本当に幸せな気持ちで痛みは忘れます。我が子は本当に可愛くてたまらないので妊娠中は大変なことやきついことがあるけど無理せず頑張ってください。

・前触れもなく、突然の破水から始まった出産でした。入院の準備もしていたし呼吸法やソフロロジーのことも調べていたのですが、いざその時が来るとやっぱり痛くて苦しい瞬間もあったけど助産師さんや看護師さんのアドバイスを聞いてできるだけ自分をリラックスさせたら、想像していた程きつくはなかったです。頑張って生まれてきてくれた
赤ちゃんは本当にとっても可愛いです。胎動がなくなって赤ちゃんとの一体感がなくなったのは少し寂しく感じています。目の前にいてくれるのですが。出産は赤ちゃんと一緒に頑張れる最後の時間だと思いました。

・初めての出産でとても不安でしたが、陣痛の時に助産師さん達がはげましてくれアドバイスなどしてくれたおかげで無事、出産することができました。入院している時も、みなさんとても親切で心配事や困っている事はないかなど気にかけてくれました。困ったことを言うと、分かりやすく説明してくれました。6日間、とってもお世話になりました。陣痛中、何度も心が折れそうでしたが、“もうすぐ我が子に会える!!赤ちゃんも頑張っている!!”と思って、頑張ってください。初めて自分の子に会えた時の感動は一生忘れません。

・初めての妊娠・出産、遠方からの里帰りなどたくさんの不安もありましたが、無事に出産を終えることができました。色々な方から出産の時の話を聞き、本当に私が出産できるのかなど少し怖い気持ちも持っていましたが、母親教室でソフロロジーの話やMINMIさんの話を聞き、産まれてくる赤ちゃんと一緒に頑張ろうと前向きに出産を捉えることが出来ました。いきんでしまったり、うまく呼吸法ができなかったりしましたが、比較的スムーズに出産することができたと思います。出産時も助産師さんが具体的なアドバイスや励ましの言葉をかけてくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。赤ちゃんが産まれてきた時は、ただただ頑張って産まれてきてくれてありがとうという気持ちと自分の赤ちゃんと対面できた嬉しさでいっぱいでした。これからが育児のスタートで大変な事もたくさんあると思いますが、この時の気持ちを決して忘れないようにしようと思います。出産まで色々な不安はつきないと思いますがかわいい赤ちゃんに会えることを楽しみに前向きに色々なことを捉えることが大切かなと思います。福井レディースクリニックで出産できて良かったです。ありがとうございました。

・私は今回2回目の出産でした。陣痛、出産の辛さが分かっている分、妊娠してからは喜び+楽しみ、早く会いたい!!と思う反面、あの痛みをあじあわなければならないのかという恐怖との戦いでした。日に日に不安が大きくなりましたが、不安は周りの友達や親、院の人達や先生に吐き出すだけでもとても気持ち的に楽になるのでじゃんじゃん声に出したがいいです。そして、母親学級でMINMIさんの出産法を学び私もこんな風に産みたい!とイメージできる様になり、いざ出産!の時には本当に落ち着いて挑む事ができました。もう少しで会える!てなった時もお腹(赤ちゃん)に話しかける様に「ゆっくりいいよー」と言ってその後スムーズに出てきてくれました。叫んだりせずに陣痛がきたら呼吸に意識、少し頑張れば必ず赤ちゃんに会えると信じ、自分だけじゃない!皆同じ様に産めているから、これからの出産、ぜひ頑張って下さい。

・妊娠・出産中は大変な事もたくさんありますが産まれて我が子を見ると全て忘れるくらい可愛いです。今しかできない事を是非楽しんでください。また、スタッフの皆さんとっても優しいので分からない事や不安なことはすぐ聞いて!そしたらとっても丁寧に教えてくれます!

・お産は大変でしたがその分、愛おしくて可愛いです。ママと一緒に赤ちゃんも頑張ってくれます!大丈夫です!それぞれのお産を頑張ってください!とっても幸せな経験でした。

・妊娠おめでとうございます。今回3人目の出産でした。初めての妊娠、出産は不安だらけでした。出産はどんな痛みなのかちゃんと子どもを育てられるのか。確かに出産は大変で育児も大変でした。でも、それ以上に我が子は可愛い、子供の成長を見られるのも嬉しいです。今回3人目の出産で、出産の痛み、大変さを知っている分、怖さもありましたがやっぱり我が子は可愛いです。下の子が産まれることで上の子はまた一段と成長し赤ちゃんの誕生を一緒に喜んでくれて嬉しさも倍増です。不安な事も沢山あると思いますが子どもの笑顔は幸せな気持ちにさせてくれます。皆さんも頑張って下さい。

PS. 今月も佐賀県佐賀市、みやき町、千代田町、上峰町、吉野ヶ里町、鳥栖市、筑後市、大川市、柳川市、三潴、大善寺、梅満町、宮の陣、北野、善導寺、八女市、うきは市、福岡市、筑前町、筑紫野市と広域からの患者様を迎えることが出来ました。里帰りの方(里帰り分娩)、無痛分娩希望の方も是非お待ちしております。
久留米市、産科、婦人科、お産