快適な医療環境と看護スタッフの心のこもったサポートのなかで快適なマタニティライフを過ごしていただきたい、それが私たち福井レディースクリニック(福岡県久留米市)の願いです。

TEL.0942-39-2288

〒830-0047福岡県久留米市津福本町1620-1

お知らせ・ブログ

今月の未来のママへのメッセージ

2018.10.03

大変ご好評をいただいております未来のママへのメッセージも合わせてお読みください。
今回も、出産直後ならではの心温まるコメントになっております。

<未来のママへのメッセージ>
・1人目、2人目に続き今回も上の子達と同じような良かった!と思える出産が出来ればいいなと思っていました。3回目にもなるので流れはなんとなく分かっていますが、逆に今までにないような体調不良があったりする事で不安になっている事も先生やスタッフの方々に聞いて頂いて安心して出産まで望む事ができました。出産の時も痛みが強くなっていく中、母親学級での事を思い出しイメージする事で自分だけ一人頑張っているのではなく赤ちゃんも一緒という感覚があり痛みをパワーに変えて落ち着いて出産できたかと思います。産後の食事は自分へのご褒美と思い楽しみにして妊婦生活を乗り切っていました。どの食事もおいしく毎日これが続けばな・・・と思う程でした。出産は痛い!とかマイナスなイメージや聞く事も多いですが、楽ではないけどとても良い経験だと思うのでこれから出産に望まれる方、少しでも楽しかった!と思える出産になりますように願っています。

・長い陣痛を乗り越えての出産は奇跡。産声を聞いた瞬間「産まれてきてくれてありがとう」の気持ちしかなかった。出産は女性にしか経験できないためその日その日を大切に過ごして下さい。
・初めての出産で不安もあったけど助産師や看護師のサポートがすごく心強くて安心して出産することができました。我が子を見た時は今までには味わったことのない感情で幸せでした。これから出産される未来のママさん陣痛は苦しいですがそれを乗り越えれば可愛い天使に会えます!頑張って下さい!

・妊娠中のつわりや痛み、むくみ、不快感など10カ月間色々ときつくて大変だったと思いますが、赤ちゃん誕生の時に全て忘れてしまうくらい本当に人生で一番幸せな瞬間だなと思いました。母子同室が始まって赤ちゃんを生かすことに必死で苦しくなる時がありますがスタッフの方達は皆さん優しくて頼りになるので1人で抱え込まずに周りに頼っていいと思います。不安から視野が狭くなって孤独に感じますがみんなお母さんと赤ちゃんの味方で応援してくれているので頑張りすぎないように赤ちゃんとの入院生活を楽しんで下さい!

・今回は2人目の出産でした。2人目でも、1人目と同様に出産の時まですごく不安でした。出産の時は看護師さんや助産師さん達に優しく声をかけて頂き、安心して出産できました。出産は不安な事が多いと思いますが周りの人達に頼りながら少しでも心に余裕を持つことも大事だと感じました。我が子に会えた時の感動は言葉にならない程です。未来のママさん達も頑張って下さい!

・妊娠や出産、無事に産まれてきてくれるかという不安、検診の時ちゃんと心臓は動いているのかなど、たくさんの不安がありました。ちょっとしたことが心配になり日々自分と戦っていました。でも、いつもそばには、旦那さんが居てくれて病院ではスタッフの方がそばにいてくれます。たくさんの人に見守られて、産むことのできる喜び、幸せがやってきます。一日一日を大切に♡赤ちゃんと会える日を楽しみに頑張って下さい♡