お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2018/12/28

今月の未来のママへのメッセージ

未来のママへのメッセージも今年最後になります。
年末は院長手術にて患者様には大変ご迷惑をおかけしました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

以下、本文です。

未来のママへのメッセージ
 ・今回は二回目の出産でした。陣痛はやはり痛く、辛く、何度も心が折れかけました。でもお腹の中の赤ちゃんも頑張っているんだと自分に言い聞かせ「痛い」「辛い」「もうダメ」といった言葉は口に出さないように心に決めていたので前向きに頑張れたと思います。我が子に会えた時は本当に感動です。1回目も2回目も涙、涙のご対面でした。出産を終えた達成感や安堵もあり、あの感情は今もこれからも忘れることはないけど3人目も欲しい・・・と思えたくらい可愛いです。

 ・出産は大変ですが必ず人生の中の宝物になります。楽しんで下さい。

 ・今回2人目の出産をしました!1人目の時もお世話になっていたので安心していました。妊娠中から先生をはじめスタッフの皆様に優しくして頂き、大変ありがたかったです。予定の帝王切開だったので前日から入院しましたがお部屋もキレイだしご飯はおいしいし落ち着いて過ごす事ができました。手術中とーっても緊張しましたがたくさん話しかけてもらったので安心できました。産後も丁寧に説明してもらい優しく声掛けいただいて快適に過ごす事ができました。また次がありましたらよろしくおねがいしたいです。未来のママさんの方も安心してお産に臨めると思います。かわいい我が子に会う日をお楽しみに!

 ・妊娠おめでとうございます。みなさんは今どんなきもちですか?!きっと我が子に早く会いたいなー、やどんな顔しているのかなー?無事に産めるのかな?産む時の痛みってどんな感じかな?など、いろんな気持ちがあるのではないかと思います。私は初めてのお産で予定日が近づくにつれて会いたい!よりも不安の方が大きく夜眠れなかった事もありました。実際に出産を経験してすごく、すごく痛くて「痛―い!!」って言わないって決めていたけど痛くて、痛くて「痛―い!!」って叫んだり「お家に帰りたい!」と弱音を吐いたりしていました。だけど産んだ我が子を見ると涙が自然とあふれ出て本当に,本当に頑張って良かった!赤ちゃん頑張ったねって感動でした。みなさんも無理せず赤ちゃんに会うために頑張って下さい。

 ・今回、初めての出産は母親学級でソフロロジーについて学ぶまでは未知の出産について不安と恐怖でいっぱいでした。しかし、母親学級でソフロロジーを学んだことで“出産は怖いものではない。赤ちゃんも頑張って外の世界に出てこようとしている。何より赤ちゃん誕生の喜ばしい日”というように前向きに考える事ができました。いざ自分の出産の番となると痛みで取り乱してしまいましたが、赤ちゃんも頑張っているので私も頑張る事ができました。出産直後には産まれてきてくれたことに喜びと感謝の気持ちでいっぱいでした。やはり出産は大変だと思いますが赤ちゃんも頑張って未来のママたちも頑張って下さい。

お知らせ一覧