お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2019/7/14

今月の未来のママへのメッセージ

いつも好評をいただいております未来のママへのメッセージです。
今回も出産直後ならではのお気持ちが綴ってあります。

・もうすぐ赤ちゃんに会える。赤ちゃんも頑張ってると思うと落ち着いて出産できました!!頑張ってください。
        
・もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ。頑張ってください。

・出産時、陣痛のきつさとかで自分は冷静さをなくしてしまいましたが、ここの助産師・
 看護師さんの声かけがとてもよかったので、その指示に従っておちついて出産できたと思います。

・赤ちゃんはとてもとても可愛いです。10ヶ月間一緒に過ごしていたことを振り返ると
 愛しく感じます。泣いている理由が分からなくて最初数日は戸惑いましたが、赤ちゃんは1日5時間泣く。泣くのが仕事と看護師さんに言われ気持ちが楽になりました。
 初産だったので不安な事が多かったのですが、赤ちゃんと一緒に自分も成長して行くのだなと実感しました。お産頑張ってください!!

・先生から指示されることはもちろんのこと臨月に入ったらウォーキング、栄養バランス等出来る限りの主体的な+aをすることが安産、自信につながっていくと思うので頑張ってほしい!あとお産の呼吸法は数日ぐらいじゃ身につかないので余裕があるうちからきちんと勉強して身につけてから望むと良い!!(私は最後8cm~が急でうまく息できなかったので…)頑張ってください!

・我が子は天使です。自分の時間は減るけれど、陣痛もお産もきついけど、その後に待っている“宝物”は何にも変えられないかけがえのないもの。我が子のにおいもプニプニのお肌も笑顔もしぐさも最高です♡

・今回こちらで2人目の出産でした。1人目は別の病院での出産でしたが、こちらは、妊婦健診、妊婦教室と、どれもスタッフの方の対応が親切、丁寧で、とても安心できました。出産時も、ソフロロジーの呼吸法や助産師さんの的確なアドバイスでリラックスして臨むことが出来ました。素晴らしい病院で出産する事ができ感謝の気持ちでいっぱいです。これから子育てを頑張ります。
 

お知らせ一覧