快適な医療環境と看護スタッフの心のこもったサポートのなかで快適なマタニティライフを過ごしていただきたい、それが私たち福井レディースクリニック(福岡県久留米市)の願いです。

TEL.0942-39-2288

〒830-0047福岡県久留米市津福本町1620-1

お知らせ・ブログ

今月の未来のママへのメッセージ

2019.10.17

毎回好評の未来のママへのメッセージもupさせていただきます。
ぜひご一読ください。

・2回目の出産でしたが、改めて出産は本当に痛いなと思いました。ですが、それと同時に女性しか味わえない、とても神秘的な体験ができた事に感謝しかありません。充実したマタニティライフを楽しんで出産頑張ってください。出産後は可愛い赤ちゃんとの幸せな日々が待っていますよ♡

・妊娠おめでとうございます!今回3度目の出産をさせて頂きました。出産が初めての方は、妊娠、出産、育児と未知の世界で不安はあると思います。私の場合、1回目、2回目と破水から始まりの出産で、3回目は誘発剤を用いての計画出産でした。毎回それぞれ痛みはありますが、大事なのは呼吸です。痛くても落ち着いて深呼吸。パニックになったら自分も赤ちゃんも苦しいはずです。呼吸法が分からなくなっても助産師さん始め看護師さんが導いてくれるので大丈夫です!案ずるより産むが易しですよ♡出産後は、豪華な食事に、おやつに、エステにと頑張ったご褒美も待っていますよ♡

・分娩の途中で予定外の帝王切開となり何の心構えもなく戸惑い分娩台の上で泣いたりしましたが、今となっては母子共に無事に生活できていることが何より大事で出産して良かったなぁと心から思います。

・気合で頑張ってください(笑)。

・初めての出産で不安な事もありましたが、福井先生をはじめ助産師さんのお陰で無事に出産することができました。入院中も、とても優しくいろいろな指導をして頂き、とても安心できました。改めて、出産は本当に大変だと実感しましたが、我が子の顔を見たら、とても幸せな気持ちでいっぱいになります。ママになるのは、とっても幸せな経験です。

・無痛分娩を希望していましたが、なかなかお産が進まず帝王切開になりました。お産直後、不安になったり赤ちゃんとすぐ会えなかったりブルーな気持ちになっていた時もスタッフの皆さんが優しく接してくださいました。お産は色んな事が起きるのだなぁと実感しています。でも、かわいい赤ちゃんの顔が見られてとても幸せです。

・色々な方に助けられて出産できました。また色々な方に助けられながら子育てしていくと思います。出産前は陣痛も出産も嫌で仕方ありませんでしたが、終わりは必ず来ます!そして多分人生で一番達成感と充実感に満ちていると思います。LDRで流れているイルカの動画はなかなか痛みを紛らわすのに有効でした。

・妊娠おめでとうございます。私自身もHPでよくこのメッセージを読んでいたので、ついに自分が書く日が来るとは…という感じです。出産を終えて我が子と会った時は、この子がお腹にずっといたんだなぁ、会えて本当に嬉しいなぁという気持ちでいっぱいでした。正直、ずーっと不安はありました。でも、周りのお母さんたちが言う様に気合いで何とかなると思います。しんどいこともあると思いますが、我が子に会えるのを楽しみに毎日を過ごして下さい。