お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2020/5/6

未来のママへのメッセージ

ご高評の未来のママへのメッセージです。
妊娠、分娩、産後と不安は尽きないですよね。
そのような患者様へぜひ読んでいただきたいです。
以下本文です。
 ・一人目や2人目、お母さんそれぞれでお産の形や痛みは違うと思います。
  出産時に助産師さんに「この子の痛みは今しか感じられないんだよ。もう2度とない痛みなんだよ!」とはげましてもらいながらの出産でした。
その言葉がとてもはげみになりました。
同じ痛みは来ないです。
出産も誰しもが経験出来るものでもないので、大切な時間だったと思っています。
すごくすごく痛かったですが、娘の顔を見た瞬間ふっ飛びました!
それが出産なんだと感じます。
助産師さんには、とても感謝しています。

 ・はじめまして。私は今回4人目のお産を経験しました。1人目から、全て、この福井さんでお世話になっています。4回目といっても1人1人毎回違うお産を味わっています。
はじめても はじめてじゃなくても 不安との戦いだと思いますが、全ては“この赤ちゃんに会うため”と覚悟を決めて望んでいます。そして、痛みはその子との出産の思い出となり、一生残るものなので、その“一瞬”だけを頑張って下さい。
ママの自信と大きな力になりますよ!
『命の誕生』という{奇跡の瞬間}を愛で乗り越え、喜びに満ち溢れますように♡♡

 ・初めての妊娠・出産、また高齢ということもあり、緊張と不安でいっぱいでしたが、いざ出産時にはいっぱいいっぱいですが、助産師さんの導いてくれる通りに呼吸し、力を入れ、抜き、思い返せばあっという間でした。痛みやつらさよりも、たくさんはげまし、もうすぐ赤ちゃんに会えるよ!と声をかけてもらって、とうとう会えるんだ!!とワクワクしながら出産を進められました。先生も、助産師さんも、そして何より赤ちゃんも、一緒にがんばってくれます。ひとりでがんばるんじゃないから大丈夫。
かわいいかわいい赤ちゃんに会えるというとびきりのごほうびが待ってます!
そしてここからが新しいスタート。疲れた身体で眠れずにわからないことだらけのお世話の日々ですが、新米ママに新米赤ちゃん、二人三脚で失敗しながら歩んでいけたらいいんじゃないかと思います。看護師さん、助産師さんたちが頼もしくサポートしてくれます。いっぱい聞いて、いっぱい頼って、教えてもらいつつ覚えていこうと思います。
妊婦さんは色々身体も辛く大変だと思いますが、お腹の中にいて一緒に過ごせるかけがえのない時間を大切に、楽しく過ごしてください。
あなただけの、素晴らしい妊娠・出産・子育てになりますように。
旦那さんへ。是非、出産に立ち会って下さい。ママの力になって下さい。

 ・無痛分娩だったので産後の回復が早くて、1人目の出産に比べるとすごく楽でした。
  スタッフの方もたくさん声をかけてくれて心強かったです。

お知らせ一覧