お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2020/11/15

今月のアンケート

紅葉も見頃になりつつありますが、朝晩は冷え込みが強くなっております。
皆様におかれましてはいかかがお過ごしでしょうか?
今冬はインフルエンザ、新型コロナウイルス流行の懸念がなされております、インフルエンザワクチンはうけられましたでしょうか?(特に妊婦さんは初期から推奨です)
今月もいろいろなアンケートを頂きました。
やはりいつもどおり無痛分娩での出産をしていただいた患者様より多くの感謝の言葉(親切、よかったよ、いろいろ話を聞いてくれた、気遣い、親身、)をいただきました。
しかしながら、スタッフによっては合わないなどスタッフの濃淡(対応、技術等)もさらなる改善が必要と感じております。医師も含め、日々、勉強として患者様への対応を含め技術のさらなる鍛錬がつづきます。
あとは、新型コロナウイルスの地域発生状況により、病院での感染対策のレベルが変わります。変更の時はホームページにてすぐに内容を更新しておりますが、突然の変更で困惑された方もおられ、丁寧な説明が必要と感じました。
以下、アンケートの一部を。
・一生忘れられないお産になりました。先生に初めてお会いした時、ここなら絶対大丈夫と感じ通院が始まりましたが、出産・入院中のサポートなど最後まで本当にすばらしかったです。
・出産前、とても怖かったのですが、助産師さんが話をしてくれて乗り越え方や気持ちの面などを支えて下さり出産前の恐怖心を取り除けました。お産中助産師さんたちにたくさん支えてもらいがんばることができました。助産師さんたちの安心感がすごかったです。
・一番辛い出産時、たくさんの声かけとはげまし、いきみ逃しなど助けて頂いてありがとうございました。前向きな言葉をかけて頂いたり、頑張りを認め辛さを共感して頂いて乗り越えることが出来ました。
・沢山の希望・要望をきいて下さりありがとうございました。恐らく最初で最後の分娩になると思うので満足いく経験ができて良かったです。
・なかなかお産が進まず最終的には帝王切開となりご面倒をおかけしましたが、いつでもスタッフの皆さんが温かく励まして下さり、本当にいい経験となりました。術後も痛みのできるだけない方法をとって下さり、お陰様で回復も順調で有難い限りです。
・高齢出産という不安を抱えての初産でしたが、毎回の検診で先生が安心するようなコトを言って下さるのが非常に心強かったです。
・先が見えず不安定になり心が弱った時にいやな顔一つせずに話を聞いて下さりありがとうございました。

PS. 今月も佐賀県佐賀市、みやき町、千代田町、上峰町、吉野ヶ里町、鳥栖市、筑後市、大川市、柳川市、三潴、大善寺、梅満町、宮の陣、北野、善導寺、八女市、うきは市、福岡市、筑前町、朝倉市、筑紫野市と広域からの患者様を迎えることが出来ました。里帰りの方(里帰り分娩)、無痛分娩希望の方も是非お待ちしております。
久留米市、産科、婦人科、お産、麻酔科標榜医、無痛分娩、フリースタイル、畳でのお産、ソフロロジー

お知らせ一覧