快適な医療環境と看護スタッフの心のこもったサポートのなかで快適なマタニティライフを過ごしていただきたい、それが私たち福井レディースクリニック(福岡県久留米市)の願いです。

TEL.0942-39-2288

〒830-0047福岡県久留米市津福本町1620-1

お知らせ・ブログ

今月の未来のママへのメッセージ

2019.03.19

引き続き、今月の未来のママへのメッセージです。
今月も心温まる文章ありがとうございます。
ある患者さんからはとても共感をいたしましたとコメントをいただきました。

以下、本文です。

未来のママへのメッセージ
・妊娠おめでとうございます。私は10年前に1人目を授かった後、2人目不妊で長年色々な心身の葛藤を経験してきました。お腹の中に命が宿り、そしてこの子を手にできた時の感動は言葉ではとてもいい表せません。夫と長女に立ち会ってもらい各々が産まれてくる赤ちゃんの為に、私が安楽なお産ができる様に積極的にサポートしてくれました。「お母さんありがとう、おめでとう。」出産直後家族からのその言葉が心の奥に深く、深く今も残っています。小さな命に出逢えたことは奇跡だと思います。その命を胸に抱けるまであと少しです。お腹が大きくなると不便な事もあると思いますが、もう少しで赤ちゃんに会える日を楽しみに乗り越えて下さい。応援しています。

・出産は不安な事が多く緊張や心配する事があったけど産んでしまえば我が子の誕生で喜び、嬉しさでいっぱいになり幸せな気持ちが溢れました。家族が出来た事でより一層夫婦の絆も強くなったと思います。

・妊娠おめでとうございます。私は今回2人目の出産を終えて1日目です。1人目は男の子、2人目の今回は女の子です。1人目の時は何もかもが初めてでオロオロするばかりで、生かせる事に必死でしたが2人目は少し余裕も出ているせいか赤ちゃん可愛くてしょうがいないですよ。妊娠中は、辛いつわり、切迫流産での自宅安静。でも上の子のお世話、全身の激しいかゆみに動脈瘤・・・待ち望んでいた妊娠生活、正直マイナートラブル続きで辛かったです。でも産まれてきた我が子を産んで抱っこして顔を見た瞬間、簡単に忘れました。何かと大変だろうけど顔をみる日まで少し!頑張って下さいね!

 ・今回は3回目の出産でした。初めてのお産は7年前。2回目のお産は4年前。どちらもこちらの病院でのお産でした。7年前からお世話になったスタッフさんや受付の方がいて、安心感もあり新しく入っていたスタッフさんも親切で、3人目もここで出産できて良かったと思いました。上の子2人の時には新しい病棟が出来る前だったので新しい部屋で産後ゆっくりできたのも嬉しかったです。妊娠中は上の子2人のお世話でイライラばかりしていたけど、出産して新生児の我が子に出会えた時、上の子2人もこんなに小さかったんだなと振り返ることができました。もっと優しくしようとおもうきっかけなりました。3人育児でこれからどうなるのか分かりませんが、この命のはじまりと共にまた頑張ろうと思います。入院期間だけはゆっくり贅沢な時間を大切にしようと思います。陣痛はすごく痛いけど我が子はすごく可愛いです。