お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2017/4/13

今月の先輩ママからのメッセージ

今月も好評いただいております先輩ママからのメッセージです。

分娩直後だから語れる内容にうんうんとうなづくものがあります、、、。

<未来のママへのメッセージ>
私は3/13の朝方からプレ陣痛が始まり、翌日の夕方に出産したのでだいぶ苦しかったですが、産んだ後赤ちゃんを見たら苦しさが吹っ飛んでました。
今は授乳やオムツ替えで睡眠が削られてますが、赤ちゃんを見てるとやはり癒されます。
廻りの助けありきですが、頑張ってください。

年子で出産という事で、上の子には妊娠中いろいろと辛い思いをさせてしまったかなぁと思いますが、次の子が産まれてくると小さなお母さんとして色々と手伝ってくれたりして、さすがお姉ちゃんだなぁと思います。
私の場合、2人共超安産で周りの人たちが驚いていましたが、ここの病院での出産は初めてだったけど、とてもリラックスした形でお産できました。好きな香りだったり、音楽を流していただいたりと安心して産めると思います。陣痛は痛いけど、その先に感動が待っているから頑張って下さい。
産後のエステもとても気持ちいいのでとても充実した入院生活を過ごせると思います。
これから出産、育児大変だと思いますがお互いに頑張りましょう。

1人目も2人目も産んでみて…
きっとびっくりするくらい痛いんです。お産って。
けど、産まれた瞬間とその後全く痛さや辛さを覚えてないんです(笑)
痛いのがイヤで仕方ない私が言うので信じて下さい。(小さい虫歯でも麻酔する女です)
色々な不安あると思いますが、お産頑張れ~。

出産は母親としての最初のお仕事です。想像とは全然比べて大変でとてもきついです。けど、赤ちゃんに会えたら苦しくてきついというのはすぐに忘れちゃいます。
赤ちゃんはあなた達を選んで天使になって降りて来てくれたので、大切に育てて下さい。

この度はご懐妊おめでとうございます。妊婦生活はいかがですか?私は31歳、実家の佐賀に里帰りしました。自分は妊娠判明後に吐きづわりから食べづわりが3ヶ月ほど続き、その後も胃の圧迫感に悩んだり、すぐに眠たくなったりと予想に反して妊娠生活も楽しい事ばかりではないことを初めて実感しました。
しかし、それを上回る程妊娠が判明した時は夫婦で泣いたほど嬉しかったです。
つわりが治まった時、初めてエコーで顔が見えた時、胎動を感じた時、いつも一緒にお散歩した日々、楽しい事悲しい事をお腹の赤ちゃんと共有できた日々は2度と戻ってこないかけがえのない時間でした。
また、この妊娠、出産を通して夫婦としての絆も深まり、家族としてまた一歩前進できたと思います。こちらの病院を選んだのは、実家から最も近く無痛分娩の扱いがあることからでした。最初は親に分娩方法について反対さえたこともありましたが、実際院長先生より無痛分娩の説明を一緒に聞いてもらい結果的には母子共に健康に生まれたので納得してもらえました。
とりとめもなく書いてしまいましたが、赤ちゃんとの密月を楽しんでください。

出産予定日を10日過ぎても出てこず、バルーン&促進剤の予定をたて、出産の日を待っていたのですが…2日間にわたって促進剤を打っても子宮口が開かず、急遽帝王切開になりました。あの痛み、恐怖(促進剤の)に耐えれなかった自分。
世のお母さん達はすごいな!と思いました。今、こうして母子共に健康でいられるのも帝王切開にして良かったな!と思います。周りの人達に支えられて、大切な姫様にも会え幸せです。そしてこの病院で産んで良かったです。3月21日出産。

お知らせ一覧