お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2018/1/29

今月のアンケート

大変ご無沙汰しております。
皆さん、この極寒の中いかがお過ごしでしょうか?
久留米市内ではインフルエンザによる学級閉鎖が多く発生しており、妊婦さんも個々数週間はインフルエンザが多くなっております。
くれぐれも予防に努め、疑わしいときは受診をお願いします。

以下、今月のアンケート記載していただいた分です。
今月もたくさんお褒めの言葉もいただきました。今後ともよりよいクリニックを目指してスタッフ一同頑張ります。

初めての出産で不安いっぱいでしたがみなさんの手厚いサポートのおかげで日に日に不安が解消されていきました。ありがとうございました!5日間お世話になりました。

初めての出産、育児で少し不安もありましたが助産師さんや看護師さん達に手厚いサポートしていただき、この5日間で少し赤ちゃんとの関わり方に慣れていくことができました。これから楽しく育児をしていきたいです。ありがとうございました。

初めての妊娠、出産でとても不安でした。正直初産でトラウマの残る難産となってしまいましたが、それ以上に赤ちゃんに会えた事が嬉しかったです。出産した後も、先生や助産師さん達から「よく頑張りましたね」と言ってもらえて嬉しかったです。

赤ちゃんと出会うまでの苦しい時、優しく声をかけて下さったり赤ちゃんのことを考えられるように導いて下さり、とても良いお産ができたと感じています。入院中も、ささいな事にも丁寧に対応して下さり、自宅に帰ってからの育児についての疑問や不安を解決することができ、安心して退院することができそうです。面倒な妊婦・産婦だったかもしれませんが、この病院で出産することができて本当に嬉しく思っているし、先生をはじめ助産師さん看護師さん栄養士さんお掃除の方アロマエステの方みなさんに感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。足型と出産直後の写真とメッセージのプレゼントとても嬉しかったです!ずっと大切にします。

助産師さん看護師さん先生、会計さん食事係さん清掃さん、みなさん優しく丁寧でとても気持ちの良い入院生活でした。福井レディースさんで本当に良かったです。もしもまた出産する事があったら今の素敵なメンバーの方々がいらっしゃったら嬉しいです。ありがとうございました。

早産だったので、荷物準備も心の方の準備もまだだったので、ずっとバタバタしていました。2回目の出産でしたが1回目よりも断然痛いし辛くて大変でした。産まれた赤ちゃんは小さくて心配な事がたくさんあったけと看護師さんはみんな優しくてとてもゆっくり過ごせました。新しい赤ちゃんのこれからの生活の事をゆっくり考える時間になりました。

初めてのお産で右も左も分からずでしたが、検診時より丁寧にご指導頂いて安心でした。心の準備はできていたつもりでも、いざ陣痛と向き合うと痛さと不安でいっぱいになり、元気に産んであげられるか心配でしたが聡子先生をはじめ看護師さん助産師さんのみなさんがとても親切に冷静に説明を交えながら導いてくださったおかげで本当に心に残る出産になりました。お産を終えて、私自身少しずつ母親になっていく中で小さく芽生えた不安もよりそっていただき、アドバイスを頂いたのでまだまだですが、少しずつ少しずつ、この子の母親として育ってきたいと思います。福井レディースクリニックで出産まで見守って頂いたこと、心から感謝しています。これからもきっとお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

この度は、大変お世話になりました。無事に出産できたのも、スタッフの皆さんのおかげです。安心して産後の生活ができました。2人目できた時も福井レディースクリニックにお願いしたいと思います!!

初めてのお産で分からない事ばかりでしたが、ほとんどの皆さんが優しく丁寧にいろんな事を教えてくださり助かりました。ありがとうございました。出産時の赤ちゃんの足形や写真もいただけて嬉しかったです!!ここで産めて良かった~~って思いました!ただ、夜に赤ちゃんが泣きやまずにずっとあやしていたら看護師の方が「赤ちゃんが不安なのかもしれませんね」と言われて部屋を出て行かれたのがすごく心無いなと感じました。本当の事かもしれないけどそう思うなら具体的な解決策を教えて欲しかったです。全体的に好印象だったのにすごく残念です。入院中たくさんのサポートとご指導ありがとうございました。

初めての陣痛、出産でとても不安だったのですが、本当に沢山の方達のおかげでかけがえのない命と出会う事ができました!誘発剤を打ってから弱音を吐いたり叫んだりご迷惑おかけしました。あの時声をかけてくださって本当にありがとうございます!出産が終わった後も沢山ご迷惑をおかけしました。色々な事を教えて下さったスタッフの皆様本当に本当にありがとうございます。これから少しずつ周りの方々に助けて頂きながら、この子を育てていきたいと思います。一週間、一ヶ月検診よろしくお願いします。

大変お世話になりました。先生方、助産師さん看護師さん、院内スタッフのみなさんの笑顔と対応にどれほど助けられたか分かりません。本当にありがとうございました。妊婦~出産まで長い間、欲を言えば要望は沢山あります。(毎回エコー写真が欲しかった、入院中の生活をHP上に詳しく載せて欲しい、出産費用の目安が知りたい、温かい料理が食べたい、壁が薄くて安眠できない etc…)でも、となりにいる子どもを見ているとどうでも良くなってきます。そして感謝の気持ちでいっぱいになります。当院で出産できて本当に良かったです。ありがとうございました。大変なお仕事ですので、みなさんご自愛なさってこれからも頑張って下さい。

説明も分かりやすく優しく教えていただいたので、快適な入院生活でした。お食事もとってもおいしい!家でもバランスよく作れるように参考にさせてもらいます。エステも最高でした。気持ちよくてウトウトしちゃいました。上の子の時とはまた違うサービスでとても幸せでした。

PS. 今月も佐賀県佐賀市、みやき町、千代田町、上峰町、吉野ヶ里町、鳥栖市、筑後市、大川市、柳川市、三潴、大善寺、梅満町、宮の陣、北野、善導寺、八女市、うきは市、福岡市、筑前町、筑紫野市と広域からの患者様を迎えることが出来ました。里帰りの方(里帰り分娩)、無痛分娩希望の方も是非お待ちしております。

お知らせ一覧