お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2019/11/10

今月の未来のママへのメッセージ

未来のママへのメッセージも投稿です。
いつもながら、まさに出産した方だからこそのメッセージがありました。
ぜひ、不安を抱えている患者様、分娩やお産後はどのようなかんじだろうと思っている患者様に読んでいただけると幸いです。
以下、本文です。

未来のママへのメッセージ
・すくすく健康で、素直な優しい子に育ってね。

・妊娠発覚時、うれしさ、不安、あせり…色々の感情に襲われました。自分は子供大好きだけど、パートナーの人は子供が大嫌い…。だけど、勇気を出して妊娠しているみたい。と伝えた。彼もいろんな感情に襲われていたと思います。でもちゃんと話し合い、2人で支え合って頑張る事を決めました。パートナーの人は、いつも妊婦の私にペースを合わせてくれて助けてもらいました。そして、ついに子宮口が開いてきていて入院。パートナーに連絡入れ、待機。仕事終わってすぐに来てくれました。陣痛始まり、何も言わず、そっと腰辺りを彼が擦ってくれて、すごく痛かったけどあと少しで会える。ガンバロウ!少しずつ早くなる陣痛…痛みも少しずつ増していく…。もう耐える以外何もない。そしてついに出産へ。もう痛いどころじゃない…言葉じゃ伝わらない程、伝え方が分からない程痛かった。自分を産んでくれた親に改めて“感謝”だと思いました。次は自分の番だ!と思い頑張り、赤ちゃんも頑張ってくれて母子共に無事でした。そして、びっくりしたのが、かなーり子供嫌いなパートナーが自分の息子には溺愛。子供嫌いでも、自分の子はスキってよく聞くけど本当なんだ!と思いました。痛みを乗り越え、元気な赤ちゃんに会えた喜び、感動は、これからも、忘れない良い思い出になりました。
・妊娠から出産まで色々と辛い事もありました。特に陣痛、出産の時の痛み!!だけど、赤ちゃんが産まれて来て泣き声を聞いたら本当に今までの痛みを忘れるくらい感動します。この瞬間の為に、赤ちゃんも自分も頑張ってきたのだと思える。子育て中、イライラすることもあるけれど何年経ってもこの瞬間の喜びや感動のことは忘れない。

お知らせ一覧