お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2020/10/20

今月のアンケート

おはようございます。
今月のアンケートの内容を掲載させていただきます。
今回もよかったよという内容が多く散見されました。この内容はスタッフ一同のエネルギー源にもなり大変喜ばしいことです。
しかしながら、当院として患者様からのアンケートは当院の対応に襟を正すとともに、今後何をさらに追求していかなければならないのかという指標にもなります。
今後のとも当院を宜しくお願いします。
以下、アンケート内容です(表記の仕方を一部変更しております)。
・やはり無痛分娩を希望していただけるとのことで来院していただき、お褒めの言葉をいただいた内容が多かったです。
・医師の対応も、「とても丁寧に教えていただきました」、「エコーを見ながら詳しく説明してもらえました。」、「分からない事を聞くと、丁寧に教えてもらえる」、「エコーの説明や診察がとても分かりやすく、聞きたい事も聞きやすいです」等でした。
・看護スタッフ、受付スタッフに対しても、「丁寧かつテキパキしていて分かりやすかったです」、「いつも笑顔で話してくれて安心しました」、「とても親切にしてくれて分からない事も聞きやすかったです」等でした。
・調理スタッフに対しては、「毎回どれも美味しくて入院中の楽しみでした」、「配膳時は適度な距離感で赤ちゃんとも接していただき、かわいがってもらえて嬉しかったです」、「明るく配膳していただき、食事もおいしく楽しみな時間でした」等でした。
・最後にたくさんのコメントを頂きましたが、おⅠ人のみコメント掲載します。「里帰り出産でまたコロナでいろいろな教室等も受けられず、不安でいっぱいだったのですが、初めて通院した時からずっと笑顔で接して下さって安心して出産まですることができました。立ち会いや面会等は出来なかったですが、陣痛が来てからも助産師さんが落ち着かせてくれて、とても心強かったです。本当に感謝しています。無事に産まれてからも初めてのお世話で何も上手に出来なくて、何度も教えて頂いてとても有難かったです。入院生活もとても快適に過ごすことができました。本当にここで産むことが出来て良かったと思いました。ありがとうございました。」

以上です。ご回答頂きました患者様、ありがとうございました。

PS. 今月も佐賀県佐賀市、みやき町、千代田町、上峰町、吉野ヶ里町、鳥栖市、筑後市、大川市、柳川市、三潴、大善寺、梅満町、宮の陣、北野、善導寺、八女市、うきは市、福岡市、筑前町、朝倉市、筑紫野市と広域からの患者様を迎えることが出来ました。里帰りの方(里帰り分娩)、無痛分娩希望の方も是非お待ちしております。
久留米市、産科、婦人科、お産、麻酔科標榜医、無痛分娩、フリースタイル、畳でのお産、ソフロロジー

お知らせ一覧