お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

2020/11/15

今月の未来のママへ

今月のアンケートともに人気のあるブログ”未来のママへ”
やはりいつ読ませていただいても感動モノです。
本当に妊娠期、分娩、産後と対応させていただき、当院としてもありがとうございましたの気持ちです。
・今回無痛分娩を希望し、こちらの産院に決めました。一人目を出産した際、あまりの痛さでトラウマになってしまい出産に対して怖いイメージしかなかったのですが、今回本当に痛みがなくリラックスした状態でお産することができました。分娩中落ち着いていることが出来たので、スタッフの方の心遣いや配慮を感じることができてとてもいいお産になりました。入院中も細かい所まで教えて頂き、産後ゆっくり過ごすことが出来て感謝でいっぱいです。
・自分のお母さんが産んでくれた方法とは違うかもしれないけど、無痛分娩はとっても素敵なお産です。落ち着いて出産にのぞめるし、体の回復も早く、いい事だらけです。いつも優しく丁寧に診察して下さる先生や温かいスタッフのみなさんを信じて頑張れば大丈夫です。また赤ちゃん産みたいなってすぐに思える最高のお産になりました。涙がでるほど赤ちゃん可愛いです。
・初めての妊娠・出産で分からないことだらけで不安でしたが福井レディースクリニックの先生をはじめ、多くのスタッフの方に助けて頂き、何とか無事出産することができました。これから出産される方も先生とスタッフのみなさんが支えてくれますので、信じて頑張って下さい。
・2人目です。1人目の時同様、今回も切迫で入院…
 1人目のお世話を主人や両親に頼んでと大変でしたが、生まれてしまえばそんな大変な入院生活も何てことないと思えました。切迫早産にならないことが一番だけど、なってしまっても考えこまずにゆっくり休んで!と赤ちゃんからの伝言とうけとって、しっかり安静にして生まれてくる赤ちゃんのことだけを考えてあげて下さい!出産は1人目自然(誘発)、2人目は無痛でしたが、迷っているなら絶対に無痛をおすすめします!
・今回2人目の出産でした。1人目の時は分娩時間が長く今回の出産に対しても不安一杯でした。陣痛が始まって声を出したい痛みに変わってからは、どこに気持ちをぶつけたら良いのか分からず、助産師さんや看護師さんに色々言いながら叫んでました。痛みに弱い私は本当うるさかったと思います。2人目であり、1人目より全然早くお産が進んでくれましたが、陣痛中はそんな余裕もなく沢山迷惑をかけてしまいましたが、優しい声かけ、いきみ逃しの手伝い、お産を進めるための方法など細かい配慮と温かい対応で凄く心強かったです。コロナ禍で不安が多く、立ち会いや面会も制限があり心細い状況ですが、スタッフの皆さんが付いていてくれるので乗り越えられました。頑張って乗り越えた後には言葉では言い表せない程の感謝と幸せを可愛い天使ちゃんが運んでくれます。元気な産声と小さな命を抱っこできる日を楽しみに頑張って下さい。
・里帰り出産をさせていただきました。自分の希望を最大限聞いていただき、満足のいくお産をすることができました。妊娠期間中は不安なことも多々ありましたが、産まれてきてくれた我が子に出会えた瞬間は何にも変え難いものです。これから母となるためにこの子と共に成長していきたいです。
・初めての出産で、大阪からの里帰り出産でした。今のご時世旦那は立ち会いができなく、一人でという不安は大きかったですが、助産師さんたちの「上手」「良い調子」という心強い声掛けとサポートがあり、出産を頑張ることができました。心から感謝しています。正直、痛いし途中逃げだしたいという気持ちもありましたが…もうすぐ会えるぞー!がんばるぞー!という気持ちで挑みました。自分の子どもの顔を見れた瞬間、さっきまでの痛みなんか忘れ愛おしい気持ちでいっぱいになりました!!苦しみを乗り越えた先には愛しさと喜び表現できない程の幸せを感じられると思います。がんばって下さい。
・妊娠中もたくさんの大変なコトが突然起きるコトがありますが、出産においても同様でした。本人は無痛分娩を希望していましたが、無痛分娩を選択する初産婦さんのリスク、可能性(吸引分娩や帝王切開)についても事前に情報を得ていました。結果私の場合は両方を経験することになり陣痛促進剤も2日間を要する長時間出産になりましたが、常に明るく優しい看護師さん、助産師さんたちが隣にいてくれ、コロナ禍での出産とはなりましたがとても気持ちを強く持ったまま出産に挑むコトができました。そして何よりなかなか進まないお産の中で我が子を無事に元気に取り上げて下さった院長先生、聡子先生には感謝です。初めてのコトばかりで不安の多い出産ですが、同時に一生忘れるコトのできない素晴らしい経験だと感じています。産院のプロのスタッフさんたちに不安はすべて委ね、心安く前向きに幸せなお産を迎えて下さい
・妊娠おめでとうございます。私は2回の出産を経験しましたが、2回ともつわりがひどく本当に大変でした…泣
 子供はほしいけど、つわりはもう2度と経験したくない…というぐらいです。出産は本当に痛いし辛いです(泣)でも!!何ヶ月もつづくつわりに比べたら「1日!!1日耐えれば我が子に会える!!!」という思いをもって何とか無事に産むことができました。スタッフさんたちも気さくで優しい方ばかりなので、出産後も安心だと思います。ご飯もとてもおいしかったですよー。頑張って下さい!

お知らせ一覧